2009年10月20日

高瀬川の会

3人と3頭でお散歩。
ちょっと足を伸ばして(って、毎度毎度の事だけど)伏見港公園まで。
IMG_6108.JPG

ダキは草を刈り取って置いてある場所では必ずスリスリします。
他の誰もしないのに、ダキはいろんな場所で、何度もこれをします。
イヌ的な犬ってことかしら。
IMG_6098.JPG
ダキ「みんなもやろうぜぇ」

公園の先にある、宇治川に到着〜
ここはくるみちゃんのテンションが炸裂するポイントです。
IMG_6112.JPG
くるみ「おかあさんおかあさん、お水があるよ。よかったね〜。」

ダキもくるみちゃんが平気で遊んでいるのを見てお水にどぼん
IMG_6111.JPG
ダキ「の、飲んじゃった」

小太郎くんは、テリトリー意識が強いのかな?
遠くに行くのをとても怖がる男のコ。
おかあさんに抱っこされながらようやくここまでやってこれました。
よく頑張ったね。
ってか、おかあさんのコタちゃんも抱っこ大変だったでしょ。
IMG_6113.JPG
小太郎「ここはどこ?おうちはどっち?」

ちょっと不安げにひとりでキョロキョロ。



くるみちゃんは、いままでお上品にとぼとぼと歩いていたのに
ここでは元気が炸裂です。
深い雑草の中をウサギのようにぴょんぴょん飛び跳ねながら駆け抜けたり
川の岩の上も身軽に飛び移って、ダキや小太郎くんを遊びに誘います。

小太郎くんはまだもうちょっと腰が引けてるかんじ。
IMG_6115.JPG
小太郎「キョロキョロ。もうちょっと確認させてね。」

ダキはくるみちゃんを追いかけますが、
石の上を軽やかに飛び移るなんて芸当はダキにはできないようです。
IMG_6117.JPG
ダキ「そろーりそろーり」



さすがのくるみちゃんも、草場ならダキのダッシュにかないません。
ガウガウ遊びも“仲良く”できました☆
IMG_6119.JPG
くるみ「わたしの美柴キャラが〜〜〜(壊)」

IMG_6120.JPG
くるみ「美柴にもどれてほっとしたわ。」

IMG_6124.JPG
くるみ「そうでしょ?」



IMG_6126.JPG
ダキ「ぼくも わらう〜〜〜」



くるみちゃんの背後に小太郎くんが見えたのだけど、
まだちょっと遊べる状況じゃないと、顔を背ける小太郎くん。
IMG_6127.JPG
くるみ「ダキは右から来るか左から来るか・・・」
ダキ 「あ!小太郎だ!小太郎を追っかけようかな」
小太郎「ちょっと待ってね。最後の確認がまだ・・・」



ダキとくるみちゃんが駆け回るので、リードが人間に絡まって大変!
人間達は大縄跳びをしてるようでした。
犬達はひたすら静かに無言で遊んでいるのに、人間達は奇声を上げておおさわぎ!
リードで足をすくわれそうで大変だったんですから〜。

くるみちゃんとダキの追いかけっこや人間達の騒ぎ声に小太郎くんも影響され、
ついに元気な取っ組み合いが始まりました。
IMG_6133.JPG
小太郎「スーパーぼくに変身だ〜」

IMG_6132.JPG
小太郎「嘘です参りました」


くるみちゃんが視界に入るとくるみちゃんと。
IMG_6134.JPG

小太郎くんが視界に入ると小太郎くんと。
IMG_6139.JPG

2頭相手にしても、ダキの体力はまだまだ!
IMG_6136.JPG



IMG_6142.JPG
くるみ「ほら、ここで頭を冷やしなさい。もう暗くなってきちゃうよ」
ダキ「ぶるるんっ」



ラベル:高瀬川の会
posted by シズ at 13:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そろそろ水も冷たくなってくるね。
犬にとっては良い季節だけど人間にはつらくなってくるね〜
赤いロングリードがずっと写ってて(笑)
しかしなんで小太郎は散歩が嫌いなんやろ??
ね?なーんにも嫌な思いしてないと思うけど。。。不思議
Posted by なんな at 2009年10月21日 00:04
ほんとに小太郎は何がそんなに嫌なんでしょうねぇ。。。
6kgと言えど、抱っこし続けた結果筋肉痛になりました〜。
宇治川には初めて行きましたけど、キレイで広くて、叫び放題ですね!(笑)
遠慮なく声だせて、(いつも大声出してるけど)空も綺麗で気持ちよかったぁ♪
ロングリードさばきがなかなか難しくてご迷惑おかけしますけど、また一緒に大縄跳びしてくださーい☆
Posted by コタ at 2009年10月21日 09:29
●なんなプリンセス

ロングリードはあれだけ長いと逆に「いっかぁ!」ってかんじ♪グルグル巻きダキができあがりました。
ダキはコロンコロンひっくり返るから、きれいに巻けます。
今度、一緒に行こう!
Posted by シズ at 2009年10月21日 10:50
●コタちゃん

やっぱり筋肉痛だった?
これに懲りずにまた行こうね♪
やっぱりテリトリー意識が強いのではないかな?
車が怖いのかもしれないけど、車がいない所まで進んでも怖がってるから。
左右の境界線は分かってるから、
今度は疎水をお城方向へ上ってみて、テリトリーのチェックをしてみない?
Posted by シズ at 2009年10月21日 10:57
こんにちは
いやぁ〜楽しそうですね。
仲間にいれてもらいたいわぁ〜
ってさち皆さんと遊べなかったんだっけね 汗
それにしても、みんな元気ですね。
みてるだけで、私も楽しくなってきました♪

そうそう、ダギちゃんお水遊び上手ね 笑
くるみちゃんのところでみてびっくりしたよ。
可愛いんだもん♪

ダギちゃん、コタちゃん、くるみちゃんまた楽しい散歩を見せてくださいね♪
Posted by nao! at 2009年10月21日 13:48
今回ダキの泳ぐ姿を見れるかと思ったけど残念だったなぁ。
顔をザブンと川に入れる姿をみれただけでも衝撃だったけどね。やっぱり水が好きなんだね〜♪
小太郎は慣れてくれてよかった。ここは楽しい場所って覚えててくれたらいいなぁ♪

くるみを可愛く撮ってもらってありがとう。くるみが大口開けてるのをみれて大満足でございます♪
Posted by くるみこちゃん at 2009年10月21日 14:32
●nao!さん

くるみちゃんと組み合って遊べたのはこれが初めてでした☆
でも最近、くるみちゃんがダキを遊びに誘ってくれるので
こんなふうに遊べるんだろうなって分かってたような気がします。嬉しかったです♪

さちちゃんとも時間をかけて仲良くなりたいけれど☆
Posted by シズ at 2009年10月27日 13:10
●くるみこちゃん

私、感動したんだよ〜。
こんなふうに遊んでくれるなんて!
くるみちゃんはとってもいいお姉さんなんだな。
くるみちゃんにもありがとうの「気」を
隣の部屋から日々送っております。「はぁぁぁっ☆」
Posted by シズ at 2009年10月27日 13:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

